SYNERGY

経営者向け
2020/05/23 (土)
小濱亮介

シナジーのクラウド化とテレワークについてご紹介致します。

Pocket
LINEで送る

こんにちは。
シナジーの小濱です。

新型コロナウィルスは世界経済を大きく揺るがしていますね。
先の見えないものは本当にしんどいですね。
ただこんなときですが次のような言葉を自分自身に言っています。

「どんなに暗くても明けない夜は無いし、どんなに明るくても暮れない日はない」

夜は明けるということですね。
下ばっかり見ても仕方ありません。
自分たちにできること、やれることを精一杯やるだけです。

弊社ではテレワークを行いました。
今年にPCをすべてノートパソコンに入れ替えたため、すぐに対応できました。
電話もあるため社内には常に2~3名いる体制ではありますが、
大抵のことは家でもできました。

クラウド化をどんどん進めていったときは本当にいろんな意見がありました。

本当に必要なのか。
社内にいれば解決するのではないか。
新しい物好きだね。。。

しかし、有事の際や変化が起きるときにスムーズに事が運ぶなぁと実感しています。
困ったことがあればなんでも聞いて下さい。

最近Web会議ツールの問い合わせがかなり多いです。(笑
中にはZoomを使って、経営計画発表会をする会社さんもいらっしゃいます。

IT補助金も拡充されており、こういうタイミングで入れるのも良いと思います。
助成金、補助金とたくさんの出ていますので
適切な情報をしっかりとって、暗く長いトンネルを切り抜けていきましょう。

Pocket
LINEで送る

この記事を書いた人
2010年、新卒でシナジーに入社し、人材サービス事業に従事する。製造業への派遣を主に、生産性の高い業務請負への切替え、総務部門が求めるリフォーム工事まで広い範囲をワンストップで対応する。制約の厳しい製造業において現場を熟知し負担を減らす徹底した提案には、顧客の信頼も高くファンも多い。情報が不足しがちな総務を集めた「総務研究会」を定期的に開催し、総務が手動する良い会社づくりを支援している。
お電話でのお問い合わせ
TEL.082-493-8601
〔 受付時間 〕 8:30~17:30 定休日:土日祝
メールでのお問い合わせ
SYNERGY 2021年度 新卒採用
ぐっとくる会社って、何色でしょう。
人生いろいろ。型にはめても、はまってもダメ。
ぐっとくる会社の色は、いろいろあっていいものです。

<ぐっと>はいろいろな幅があって自由なものです。
自由って、いいですね。心が晴れます。

お客さまの自由を描くために、私たちは日々頑張っています。
一緒に、「ぐっとくる」を、生み出しませんか。
PAGE TOP

シナジーメルマガ
『ぐっとレター』申込み

経営や採用のお役立ち情報をお届けします。

シナジーメルマガ『ぐっとレター』に登録