経営者向け
2020/04/21 (火)
シナジー

経営計画発表会も開催できる「Zoom」

Pocket
LINEで送る

新型コロナウイルスの影響により
集会や会議の開催が難しくなった関係で

web会議アプリ「Zoom」の需要が
急激に高まっています。

とある記事によると
コロナ以前と比べて
「Zoom」の株価は2.4倍に
アカウント登録者数は300%増加したと
言われています。

「Zoom」の利用方法としては
主に社内会議や社内研修
オンラインセミナーでの利用がメインになりますが

実は「経営計画発表会」でも
使うことができるのです。

1年間の総仕上げであり、
次年度への想いを昂らせる

企業にとって大事なイベントである
「経営計画発表会」

できれば開催したいところですが、
新型コロナウイルスの影響で
延期をしたり、中止をしたというお話も
聞きます。

こんな時には「Zoom」を使えば解決できます。

 

用意するものは

パソコン数台
インターネット環境

以上これだけです。

先日は、
東広島のとある企業さんのところで
Zoom経営計画発表会のお手伝いをしてきました。

この企業では社員約40名を
7つの会場(会議室や食堂、工場など)に振り分け
担当者が交代で発表をするという形式で行いました。

途中で回線が落ちたりしないか。
スムーズに発表ができるか。
音が途切れて聞きづらくならないか。

開催前は様々な不安がありましたが、
音が途切れることなく、回線も安定し
問題なく進行することができました。

時代の変化に合わせて
経営計画発表会の形も
柔軟に変化させていく

「コロナウイルスだからできない」
ではなく

「コロナウイルスだけどどうやったらできるか」
考え続ける。

そうやって前へ進んで行きたいものです。

 

Zoom経営計画発表会について
もっと詳しく知りたいという方は
こちらのお問い合わせフォームより
お問い合わせください。

総合お問合せフォーム

 

またこれからZoomを使用される方に向けて
「”ウィズコロナ”の時代を生き抜くための
「Zoom」活用オンラインセミナー入門編」を
4月27日(月)15時より開催します。

30分〜1時間程度の内容になっておりますので
ご気軽にご参加ください。(無料です)
>>>https://president-ac.jp/20200427-2/

Pocket
LINEで送る

この記事を書いた人
お電話でのお問い合わせ
TEL.082-493-8601
〔 受付時間 〕 8:30~17:30 定休日:土日祝
メールでのお問い合わせ
PAGE TOP

シナジーメルマガ
『ぐっとレター』申込み

経営や採用のお役立ち情報をお届けします。

シナジーメルマガ『ぐっとレター』に登録