SYNERGY

【経営の12分野】 第8分野 CLV マネジメント~購入してもらったお客さんにファンになってもらおう~

開催日時
  • 広島: 2019年11月27日(水) 18:00〜21:00
  • 岡山: 2019年11月28日(木) 18:00〜21:00

初参加5,400円(税込み)

高収益な会社の「儲けの秘密」を
大公開!! 
『 経営の12分野:
CLVマネジメント 』
 
「ファン」を超えた
「究極の顧客」が儲けをもたらす

こんなことでお悩みの社長はぜひご参加ください!

  • 新規顧客の開拓ばかりで固定客が増えない・・・
  • 商品は売れているのに、収益が低くても受からない・・・
  • 一回きりのお客さんばかりで、リピーターが生まれない・・・
  • もっと紹介してもらいたいけど、紹介の増やし方が分からない・・・
  • 毎月の売り上げが不安定。安定した収益を確保したい・・・

今回はこのような社長に、特にオススメのセミナーです。

高収益な会社だけが知っている
 「CLV」という考え方

同じ商品を「同じ値段」で
販売していても、
会社によって「収益性」は
大きく違います。

現代は価格競争が激しく、
どの業界も、低価格を
強いられがちなもの。

しかし、そんな状況の中でも、
世の中には、
大きな収益を上げ、
成長し続ける会社が存在します。

収益性の高い会社と、低い会社とでは
いったい何が違うのでしょうか。

実は、高収益な会社には、
隠れた共通点があるのです。

それがCLVという考え方。

いったい「CLV」とは何なのでしょうか。

収益性を高める、たった1つのコツ

収益性を高める方法
大きく分けると
「3つ」しかありません。

その中でも重要なのが
「リピーター」の存在。

高収益な会社は、
この「リピーター」によって
支えられています。

リピーターは、
自然には生まれません。

高収益な会社は意図的に、
お客さんをリピーターへと
「育てて」いるのです。

それは裏を返せば、
正しい「育て方」さえ実行すれば、
あなたの会社も、
リピーターを生み出せるということ。

今回のセミナーでは、
リピーターを育てるための
「小さな会社の正しい戦略」を、
様々な角度からお伝えいたします。

当日お伝えするのは、例えば・・・

【1】CLVとは?
【2】CLVの計測方法
【3】CLVを高める「3つの方向性」
【4】自然なリピート生む「5つの仕組み」
【5】究極顧客を育てる「5ステップ」
などなど。

当日にお伝えする戦略を、
しっかりと押さえれば、
あなたもリピーターを生み出すシステムを、
つくりはじめることができます。

さらに、今回のセミナーでは
「お客さんがお客さんを呼ぶ」
最強の仕組みづくりについても
押さえるべきポイントを大公開!

ぜひ、この機会に
「リピーターに囲まれる会社」への
第一歩を踏み出してください!

お伝えする内容

1  ファン化の定義
 2  CLV managementとは?
 3  CLVMの重要性
 4  CLVを高める3アクション
 5  CLVMの2つのゴール
6  ゴール1「究極の顧客」
 7  究極顧客を育てる5ステップ
 8  ゴール2「究極のリピートビジネス」

2018年度にご参加いただいた方の感想はこちら

大きな驚きでした!!

「お客様を育てる」というフレーズに、
とても驚きを覚えました。

今まではお客様に合わせるなど、
会員様主体で営業を考えていましたが、
こちらの思うように事を運びやすくする為に
「育てる」という概念に触れられた事が
大きな学びとなりました。

まずは紹介制度の仕組み作りと、
クリスマスにむけた
ポストカードの作成を
実施しようと思います。

(パーソナルトレーナー)
……………………………………………………………………………………

一番のお客さんへの
 フォローの薄さに気づきました!

実は、パレートの法則といいう言葉を
今回初めて知りました。
この言葉の通り、
弊社もその法則が当てはまります。

本日の反省は、現在一番の弊社顧客である
会社さまへのフォローが、
実はとても薄かったこと。

新しい顧客開拓に力を入れるとともに、
現在、一番の顧客である会社さんを
大切にしていきたいと思います。


(デザイン会社 経営者)
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まだまだ取り組めることがあると
 気づけました!

アンバサダー化など
まだまだ取り組めることがあると感じました。

またファン化の取り組みで取り組みが
できていないことを進めていきたいと考えます。

(化粧品製造・卸売業 経営者)
……………………………………………………………………………………

分析の制度を高める道が見えました!
 
CLVの基準となる計算方式が
あるのとないのでは
分析の制度が大きく異なるので
とても勉強になりました。

すぐに実行できることも多く、
社内の制度変更と資料の追加をすぐに行います。

(再生エネルギー事業 経営者)
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新しいサービスの青写真が見えました!

自分の商品構成と
フォローの弱さを再度確認した。

既存顧客も含め、繋がりをつくるサービスが
見えたので提供に向けて動きます。

(コンサルティング業 経営者)
……………………………………………………………………………………

会員限定スライド資料

本セミナーで使用する資料は200枚以上ございます。
セミナー中は
より深く考えることに集中していただくため、
本スライドは会員様限定で、
後日WEBにて試聴が可能です。
復習にご活用ください。

昨年度の様子

本セミナーは毎年11月に開催しています。
昨年開催時の様子はご覧の通りです。

昨年度ブランディングセミナー 

ガイド紹介

 

株式会社シナジー 取締役 杉原 里志(Satoshi Sugihara)

顧客企業へ提案企画立案や自社マーケティング活動、商品開発を継続的におこない、新たな事業展開を牽引。「ぐっとくる会社を、もっと。」をスローガンに、新卒採用、組織活性化、マーケティング、プロモーションなどの経営施策をすべてブランディングの視点で立案。広報戦略や人材採用の新たな試みは、まず自社を実験の場として取り組み、顧客への提案として体系化している。実験場となったシナジーは2017年、日本次世代普及機構が主催する、ホワイト企業アワードの制度部門対象を受賞している。

開催日時 【広島】2019年 11月27日 (水)
18:00~21:00
【岡山】2019年 11月28日 (木)
18:00~21:00
スケジュール  受 付 開 始   : 17:45~
 「CLVマネジメント」セミナー: 180分
定員   40名
参加費   5,400円(税込)
開催場所 【広島】TKPガーデンシティ広島駅前
【岡山】TKP岡山会議室
アクセス 【広島】JR各線広島駅 南口 徒歩2分
【岡山】JR各線岡山駅 東口 徒歩7分
お支払い 銀行振込または、クレジットカード
支払いにてお願い致します

 

開催場所

日本広島県広島市南区大須賀町13−9ベルヴュオフィス広島

開催場所

岡山県岡山市北区磨屋町1-6 岡山磨屋町ビル
お電話でのお問い合わせ
TEL.082-493-8601
〔 受付時間 〕 8:30 〜 17:30( 定休日なし )
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