SYNERGY

【経営の12分野:仕組み化】〜重要な要素ほど仕組みにしなければならない〜

開催日時
  • 広島県: 2020年02月26日(水) 18:00〜21:00
  • 岡山県: 2020年02月27日(木) 18:00〜21:00

【初回お試し参加】5,500円(税込)

社長が居なくても
回る会社をつくる!
『 経営の12分野:
仕組み化 』
 
社長に時間を生み出す、
シンプルな技術を
身につける!

まずは実践者の声をご覧ください

なぜ、あなたは忙しくあり続けるのか?

世の中の社長は、極めて多忙な毎日を送っています。

・やらなくちゃならないことが山積みだ・・・
・次から次へと問題が起こる・・・
・未来のことを考える時間なんて取れない・・・

ただ、そんな毎日を過ごす社長の中にも
「未来のことを考える時間が取れる」社長と、
「日々の仕事に追われ続ける」社長が存在します。

この2人の社長は、いったい何が違うのでしょうか?

実は、最も大きな違いは
「時間を生み出そうとしているか」。

未来のことを考える時間を確保している社長は、
日々の仕事の中で「時間をつくって」いるのです。

どんな会社でも、仕事は「デキる人」に集中します。

小さな会社では、社長は「最もデキる人」であることがほとんど。
仕事がどんどんと集中していきます。

社長が「手を動かし続ける」限り、
この状況はいつまでたっても変わりません。

人に与えられた時間が、世界共通で「24時間」である以上、
「人に任せる」ことをしない限り、時間は生まれないのです。

そうはいっても、社員に仕事を任せるのは不安です・・・。
いったい、どうすれば良いのでしょうか?

そこで大きな力を発揮するのが「仕組み」なのです!

社長に時間を生み出す、シンプルな「仕組み化」メソッド

今まで社長が
手を動かしていた仕事でも、
きちんと「仕組み」をつくれば、
社員に任せることができます。

機能する仕組みは
「いつ、誰がやっても、同じ成果が出る」もの。

そういった仕組みをつくれれば、
社長も安心して仕事を
任せることができます。

仕組みづくりの第一歩は、
社長自身の仕事の棚卸しです。

「何の仕事に時間を取られているのか」
「本当に重要な仕事に取り組めているのか」

今回は3種類の方法で、
「仕組み化すべき」仕事を探します。

次のステップは
「機能する仕組み」をつくること。
実は、仕組みづくりには「型」があります。

一見すると、
拍子抜けするほどシンプルなこの「型」が、
驚くほどの効果を発揮します。

さらに!今回は仕組みづくりが加速する
「とっておきの秘策」もお伝え。

属人的な仕事から抜け出し、
組織の未来をつくる。
仕組み化づくりへの第一歩を、
ぜひこの機会に踏み出してください!

こんなことでお悩みの社長はぜひご参加ください。

  • 属人的な仕事の仕方から抜け出せない・・・
  • 社長が自ら現場に出てしまっている・・・
  • 会社の未来を考える時間がない・・・
  • 目の前の仕事に追われてしまっている・・・
  • 社員の仕事が安定しない・・・
  • 同じ問題が繰り返し起こる・・・
  • 社長がいないとまわらない会社になってしまっている・・・

お伝えする内容

 1  仕組み化の定義

 2 なぜ仕組みにするのか?

 3  仕組み化のゴール

 4  多くの会社が仕組み化できない意外な理由とは?

 5  仕組み化の 3ステップ

 6  仕組みの「5つの要素」

 7  仕組み化の「仕組み化」

 8  究極の仕組み

 

2019年にご参加いただいた方の感想はこちら

□まさに「タイムリー」な内容でした!

まさに弊社の課題である
「属人的な組織からの脱却」について学べる、
タイムリーな内容でした。

クライアントへの企画提案を
主とする営業手法をとっているので、
企画事例集などを作成し
社内で共有していきます。

(広告・プロモーション業 経営者)
……………………………………………………………………………………

□育成カリキュラムをつくっていきます!

自分が動き続けてしまってる事を、
再認識できました。

これから人の育成の際には、
仕組み化を念頭において、
育成カリキュラムを作りたいと思います。

(トレーニングスタジオ 経営者)
……………………………………………………………………………………

□根本でシンプルな内容と感じました!

内容は、非常に端的で単純。
根本でシンプルな内容と感じました。

「手法を教える」というより
「考えるべきことを指摘する」
といったところでしょうか。

シンプルなだけに、
自分の中に取り込む為には
何度も受講することが必要かと思います。

(デザイン事務所 経営者)
……………………………………………………………………………………

□社長の時間を捻出していきます!

仕事棚卸、
頻度・重要度・緊急度で仕分けし、
社長の貴重な3年後に取り組む時間を
捻出するために、

仕分けした仕事のうち、
ルーチン化など仕組化し、
社員やパートに信頼して任せたい。


(建材販売業 経営者)
……………………………………………………………………………………

□まだまだ自社で出来ていないことに気付かされました!

管理面の精度が高く、
シンプルで運用の継続性が
実現しやすい仕組み化。

それにより、クリエイティブな業務に
割くための時間を増やす。

まだまだ自社で出来ていないことに
多々気付かされるセミナーでした。
有り難うございました。


(酒販業 経営者)
……………………………………………………………………………………

会員様限定スライド資料

本セミナーで使用する資料は200枚以上ございます。
セミナー中は
より深く考えることに集中していただくため、
本スライドは会員様限定で、
後日WEBにて試聴が可能です。
復習にご活用ください。

■ ガイド紹介

株式会社シナジー 小濱 亮介

2010年、新卒でシナジーに入社し、人材サービス事業に従事する。製造業への派遣を主に、生産性の高い業務請負への切替え、総務部門が求めるリフォーム工事まで広い範囲をワンストップで対応する。制約の厳しい製造業において現場を熟知し負担を減らす徹底した提案には、顧客の信頼も高くファンも多い。情報が不足しがちな総務を集めた「総務研究会」を定期的に開催し、総務が手動する良い会社づくりを支援している。

■ Detail – 詳細情報

 

開催日時  【広島】2020年 2月26日 (水)
 18:00~21:00
【岡山】2020年2月27日(木)
18:00~21:00
スケジュール  受 付 開 始   : 17:45~
仕組み化 :  180分
定員  40名
参加費  5,500円(税込)
開催場所  【広島】TKPガーデンシティPREMIUM広島駅前5A
【岡山】TKP岡山会議室2F
アクセス  【広島】JR広島駅南口より徒歩3分
【岡山】JR岡山駅東口より徒歩7分
お支払い  銀行振込または、クレジットカード
支払いにてお願い致します

 

開催場所

広島県広島市南区大須賀町13-9

開催場所

岡山県岡山市北区磨屋町1−6 岡山磨屋町ビル
お電話でのお問い合わせ
TEL.082-493-8601
〔 受付時間 〕 8:30~17:30 定休日:土日祝
メールでのお問い合わせ
PAGE TOP

シナジーメルマガ
『ぐっとレター』申込み

シナジーからの最新情報をお届けします。

シナジーメルマガ『ぐっとレター』に登録