無料資料請求

【経営の12分野:チームビルディング】自立型の組織で経営の総合力を高める!オンラインセミナー

開催日時
  • オンライン①: 2022年01月14日(金) 15:00〜17:30
  • オンライン②: 2022年01月26日(水) 18:30〜21:00

【初参加】5,500円(税込)

チームづくりで「もっとも間違えやすいところ」
知っていますか?

人や組織の問題は、
どんな会社でも、
最も頭を悩ませている部分だと思います。

採用がうまくいかない…
人が育たない…
モチベーションが上がらない…
チームがまとまらない…
仕事の基準が低い…
などなど、悩みは尽きません。

チームづくりには、
「間違えやすいポイント」がある

このポイントを外してしまうと、
他の部分がしっかりとできていても、
チームがまとまらず、
思ったような成果が得られません。

だからこそ、成長し続ける多くの会社では、
「そのポイント」に最も大きな力を注いでいます。

小さな会社のための
最強チーム設計法

小さな会社にとって最強のチームとは、
自立型の組織」だと、
私たちは考えています。

チームメンバーの一人ひとりが、
自主性を持って仕事に取り組み、
それでいて、協力しながら成果を出していく。
そんなチームができたら、
あなたの会社も、
グッと成長すると思いませんか?

優秀なチームを作るための、
3つの要素とは?

私たちは、チームづくりをシンプルに
「3つの要素」の「かけ算」で考えています。

それは「採用」「育成」「メンテナンス」という3つ。
この3つの要素に沿って
チームづくりを設計することで、
小さな会社であっても、
優秀なチームがつくれるのです。

今回のセミナーでは、
150分間をかけてそれぞれの要素を
じっくりとお伝えいたします。

こんなことでお悩みの社長は
ぜひご参加ください!

  • チームづくりが上手くいかず、悩んでいる・・・
  • 採用が上手くいかない。優秀な人材が集まらない・・・
  • 思ったように人が育たない・・・
  • 「育ってきたな」というタイミングで、人が辞めてしまう・・・
  • 自分の強みを活かせていないと感じている・・・
  • 何度言っても、メンバーの仕事の仕方が変わらない・・・
  • 自分の気持ちや想いがメンバーに伝わらない・・・
  • メンバーのモチベーションや成果に波がある・・・

お伝えする内容

■ 豊富な資料が学びを加速させる

本セミナーで使用するスライドは200枚以上ございます。
また、専用のワークブックを使用して
インプットだけではなくアウトプットをする時間もあります。

ご参加いただいた方の感想(一部抜粋)

□最高のチームづくりに向けて
採用を設計していきます!

採用では失敗続きです。

「自社にとっての優秀とは」との問いに
共感いたしました。
最高のチームをイメージして、
採用の設計をしていきます。

また社員のメンテナンスは大切ですね、
ストレスケア出来ていませんでした。
早速、何か実践へ移してみます!

(トレーニングジム 経営者)

…………………………………………………………………

□ずっと悩んでいた
「うまくいかない原因」が、
わかりました!

今まで、「人さえ増えれば実績が上がる」
という思いで、
がむしゃらに採用をしてきました。

リクルート数日本一という結果も残しました。

しかし、フタを開けてみると実績が
伸びていないことが分かりました。

悩みました。

育成に問題があると思い、
色々な手法を試しましたが
結果には繋がりませんでした。

しかし、このセミナーを受け、
採用の時点での人材選びで
つまずいていることに気付きました。

自分ではある程度選んでいるつもりでも、
実際は目先の数字に追われていただけでした。

まずは、自分自身とチームのビジョンを
明確にすることが大切ということで、
早速チームのビジョンを作りました!!

その作業だけで、
あらためて自分の目標が見えてきました。

これからは、このチームのビジョンを
共有することができ、
それぞれの目標達成に向けて
力を合わせていけるメンバーを
増やしていきたいと思います。

大変参考になりました。
本当にありがとうございました。

(保険代理店 採用担当者)

…………………………………………………………………

□自分の甘さを痛感しました・・・

貴重なお話、ありがとうございました。
採用・育成に関することが
一番印象に残りました。

採用に関しては特に、
自分の甘さを痛切に感じました。

・自社HPの改善
・クレドの作成
・お客様の喜びの声を集め、掲示

などを実践していきます。

(WEB制作会社 経営者)

…………………………………………………………………

□経営というものを
考えるきっかけを与えてもらえます!

何から何まで教えたり、
ケーススタディをワークするような
一般的な研修と異なり、
経営というものを考える
きっかけを与えてもらえます。

また、検討すべき項目を示してもらい
問題意識の喚起につながる
有意義な研修だと思います。

短時間であるのも
負担が少なく助かります。

(自動車販売業 経営者)

…………………………………………………………………

□営業部朝礼のやり方を見直します!

自立型のチームを作りたいです。

・明確な基準
・明確な目標

全て明確に伝える事を実践していきます。

営業部朝礼のやり方を見直します。
ルールを作り秩序を守ること。
全員で参加型の朝礼にしたいと思います。

(酒屋 経営者)

…………………………………………………………………

昨年度の様子

本セミナーは毎年1月に開催しています。
昨年開催時の様子はご覧の通りです。

お隣、前後の人とディスカッションをするワークでは
いつも活発な意見が飛び交い
他業界の方と話すことで、
新たな発見やヒントを得られると
好評を頂いております。

会場とオンラインの同時開催を行います。
ご都合の良い方にご参加ください。

プログラム開発者

株式会社ビジネスバンクグループ 代表取締役 浜口 隆則 ( Takanori Hamaguchi )

横浜国立大学教育学部卒、ニューヨーク州立大学経営学部卒。会計事務所、経営コンサルティング会社を経て、大好きな起業家を支援する仕事をするために20代で起業。「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションにした株式会社ビジネスバンクを創業。数千社という起業・経営の現実を見てきた「起業の専門家」でもある。創業時にてがけた起業家向けオフィス賃貸の「オープンオフィス」は”レンタルオフィス”という新しい業界を生んだリーディングカンパニー。その後2012年9月に自身の掲げるミッションにより近づくために「オープンオフィス」を譲渡。社名を株式会社ビジネスバンクグループに変更し、会社は第2創業期を迎える。起業専門会計事務所、ベンチャーキャピタル会社、起業家教育事業など、起業支援サービスを提供する複数の会社を所有するビジネスオーナー。アーリーステージの事業に投資する投資家(エンジェル)でもある。「幸福追求型の経営」「戦わない経営」「小さな会社のブランド戦略」など、独自の経営理論にはファンが多く、著書も多数出版している。2011年からは経営者向けの講演活動を本格的に始め、日本中を飛び回る日々を送っている。
プライベートではテニスやトライアスロンなどのスポーツを愛するアスリートの一面も見せる。

著書一覧

現役コンサルタントがガイドを務めます!

早期お申し込みの方限定特典!!

本セミナーに早期お申し込みの方限定で

経営変革小冊子
「プレジデントノート」をプレゼント!!

本セミナーのプログラム開発者
浜口隆則氏の
経営メソッドを詰め込んだ非売品です。

セミナーでの学びをさらに深めるため
ぜひご活用ください!

詳細情報

 

開催日時 【オンライン①】
2022年 1月14日 (金)
15:00~17:30

【オンライン②】
2022年 1月26日 (水)
18:30~21:00
スケジュール  受付開始  開始10分前
 セミナー本編  150分
定員  40名
参加費  5,500円(税込)
開催場所
Zoom
アクセス 専用のURLを送ります
お支払い 銀行振込または、
クレジットカード
支払いにてお願い致します。

 

Zoomが初めてでも安心!

オンラインセミナーに限らず
社内会議、社内研修
お客様との連絡手段としても注目を浴びている
web会議アプリ「Zoom」

初めて利用される方や
操作に不安がある方は
事前に操作方法をレクチャーいたします!
(10分程度)

この機会にZoomの活用法を
身に付けてみてはいかがでしょうか。

申し込みフォームの備考欄に
「レクチャー希望」とご記入頂けますと
担当者よりご連絡いたします。

よくあるご質問

Q.どんな人が参加していますか?
A.1名から50名規模の経営者の方が主に参加されています。
社長や代表の方以外にも専務や部長の方
またこれから起業をされる方も数多く参加されています。

 

Q.申し込み後の流れを教えてください。
A.申し込みフォームに必要事項を入力し、送信して頂けますとお申し込みが完了します。
その後、事務局より受講料のお支払い方法等の詳細情報をメールでお届けします。
セミナー当日までのお支払いをお願いしておりますが、
難しいようでしたら当日会場にて現金でのお支払いも可能です。
オンライン参加を希望される方は

入金の確認ができた段階で
ZoomのURLをお伝えします。

 

Q.参加対象の業種・業態は何ですか?
A.全ての業種・業態の方が対象です。
このセミナーでお伝えすることは、
どんな業種・業態であっても当てはまる、
基本事項についてです。
実際これまでに、製造・小売・不動産・コンサル
マッサージ師・行政書士・飲食・フィットネス
など様々な方が参加されています。

 

Q.都合が合わなくなり、キャンセルしたい時はどうすればいいですか?
A.メールもしくはお電話で受け付けていますので、キャンセルしますとお伝えください。
すでにセミナー代をお支払いしている場合、
原則返金はできませんが、
他のセミナーに振替参加することができます。
セミナーの情報につきましては
キャンセル後にメールもしくはお電話で追ってご連絡いたします。

 

【経営の12分野:チームビルディング】自立型の組織で経営の総合力を高める!オンラインセミナー

セミナーに申し込む!
お電話でのお問い合わせ
TEL.082-493-8601
〔 受付時間 〕 8:30~17:30 定休日:土日祝
メールでのお問い合わせ
PAGE TOP

シナジーメルマガ
『ぐっとレター』申込み

経営や採用のお役立ち情報をお届けします。

シナジーメルマガ『ぐっとレター』に登録