
■ 本セミナーで得られること
採用のズレ・・・あなたの会社でも起きていませんか?
いま、多くの企業が共通して抱える悩み――それは、採用の“ミスマッチ”です。
求職者からの応募数はある程度あるものの、いざ面接をしても「なんか違う」「思っていた人物像とズレている」……。
せっかく採用しても、定着せずに早期退職してしまう。
実はその原因、求人票の内容や面接のやり方、そもそもの“ターゲット設定”のズレにあるかもしれません。
本セミナーでは、実際に企業がぶつかった採用の失敗と、その後の改善事例を「Before/After」でご紹介しながら、採用のズレがなぜ起こるのか、どうすればそれを正せるのかを、具体的かつ実践的に解説します。
また、求職者との接点である求人票や面接において、どんな表現がズレを生み、どんな工夫が響くのか――そんな「赤ペン」視点での見直しポイントもご紹介。
「本当に欲しい人材と出会うための採用」へ、第一歩を踏み出しませんか?
ご参加をお待ちしております。
■このような方はぜひご参加ください!
■ ガイド紹介

株式会社シナジー経営・採用支援事業部ぐっともっとGrに所属。
中小企業の採用アドバイザーとして、 新卒、中途、外国人とあらゆる角度からの中小企業の採用をサポートする。
求職者視点での企業の強みを言語化、ターゲットとなる人材へ訴求する求人を作成し、
採用活動の企画運営を行っている。
また今までに500名以上の求職者の就職相談を受け、キャリア構築のサポートも行う。
弊社セミナー実績
2016年より
社長の学校プレジデントアカデミーにて
全国の経営者に経営と採用に関する
セミナーを実施
2020年には
広島県・広島労働局主催の採用定着支援
セミナーにゲスト講師として登壇しました。
詳細情報
開催日時 |
【会場実施】
会場:オンラインでの開催
日時①: 2025年8月25日(月)
11:00~12:00
受付開始 10:50~
日時②: 2025年9月3日(水)
11:00~12:00
受付開始 10:50~
|
スケジュール |
セミナー本編:60分
|
定員 | なし |
参加費 | 無料 |
開催場所 | オンライン開催(zoomでのご案内になります) |
アクセス |
参加申し込みの方にはお申し込み後に内容の確認とzoomのリンクを記載したメール、
メールの内容に間違いがないかご連絡をさせていただきます。
|
よくあるご質問Q&A
-
- Q.どんな人が参加していますか?
- A.10名から100名規模の経営者の方が主に参加されています。
- 社長や代表の方以外にも採用に関わる方であればご参加可能です。
※同業者さま(人材、コンサルティング)からのお申し込みはご遠慮いただいております。
- Q.申し込み後の流れを教えてください。
- A.申し込みフォームに必要事項を入力して頂き、送信して頂けますとお申し込みが完了します。
- その後、事務局より詳細情報をメールでお届けします。
- Q.都合が合わなくなり、キャンセルしたい時はどうすればいいですか?
- A.メールもしくはお電話で受け付けていますので、キャンセルしますとお伝えください。