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【オンライン経営セミナー】社長の基本〜創業3年目から差が出る、経営の基礎技術〜

開催日時
  • Zoomオンライン【開催済み】: 2022年02月10日(木) 14:00〜15:00
  • Zoomオンライン【開催済み】: 2022年02月25日(金) 14:00〜15:00

1,000円(税込)

「経営の基礎基本」を改めて見直したい方必見!

本セミナーには経営の基礎基本に悩む方を始め
過去30,000名の経営者が参加しております。

  • 創業して1~2年、ここまで我流でやってきた
  • 従業員数は2~10名前後
  • 経営の基礎基本を知りたい
  • 社長の仕事とは何か知りたい

講義内容を実践された方からの喜びの声

【1】NHKや日経で紹介されるようになりました!

株式会社シュフリー 代表取締役 坂爪 達也 氏

経営の12分野を受講し、「代表の私以外は全員が主婦である」というユニークさをブランドにしようと決めました。 そこから徹底していったことが「主婦が働きやすい環境を徹底して整える」「取り組みを発信してファンづくりをする」という2つです。そうするうちに、女性活躍推進のロールモデルとして中小企業向けの講演を依頼されたり、NHKのクローズアップ現代・首都圏ネットワークなどのテレビに出演する機会をいただくようになりました。

その他にも日経新聞をはじめ、各種メディアに取り上げていただいています。まさに、あらゆる経営資源が自然と集まってくる状態です。ありがとうございます。

事業内容:福利厚生代行サービス
HP:http://shufree.com

【2】社員が自分で考えて動くようになりました!

株式会社Surpass 代表取締役 石原 亮子 氏

以前から自分の中になんとなく「事業への想い」のようなものはありましたが、改めて考えたり言語化する機会はなかなかありませんでした。経営の12分野を受講したことで、ミッションが文章化され、さらに毎月「ミッション会議」を社内で開催する習慣をつくることができました。

そうすると、社員が自分たちが「なぜ働くのか」を自ら考えるようになり、仕事にも主体性をもって取り組んでくれるようになりました。ミッションがあることで迷いがなくなったんでしょうね。ミッションをつくるだけでこんなに変わるとは驚きでした。これからも社内外にミッションを発信し続けたいと思います。

事業内容:営業アウトソーシング
HP:http://surpass-star.com

【3】営業をする必要がなくなりました!

社長通信で売り上げアップ株式会社 代表取締役 蒲池 崇 氏

経営の12分野を受講し、「12個の見込客フォローのやり方」というのを教えていただきました。私は「個人通信」という紙媒体のニュースレターを営業支援サービスとして提供しておりますが、やはり見込客フォローは個人通信単体で行うよりも、ハガキやイベントなどポートフォリオを組んで実施したほうが効果があることを実感しています。

見込客フォローを継続することで、今では営業をする必要がなくなりました。サービス提供に集中できたり、7年前にお会いした方からお問い合わせをいただけたり、紹介してもらえたりと、見込客フォローのお陰でとても良い循環ができています。

事業内容:個人通信®の作成代行
HP:http://www.fsp-g.com

【4】経常利益が前年比で4倍になりました!

株式会社リッチロード 代表取締役 徳田 里枝 氏

私はインターネットからの100%反響営業による不動産投資の専門会社を経営しております。経営の12分野は私にとって、とても費用対効果の高い自己投資でした。「経営者に消費はない、すべて投資」であると学び、セミナーに参加したり書籍を読んだりと、自己投資を続けています。

学びを習慣化すると「社長の自己投資はリターンが1,000%になる」という「経営の12分野」での学びを実感できるようになりました。学びを仲間にも伝えることで1の学びが10にも100にもなるのです。そうした自分への投資は、しっかりと成果にもつながり、数字の面で言えば「経常利益が前年比4倍」になりました。

事業内容:不動産投資
HP:http://www.richroad.co.jp

プログラム開発者のご紹介

株式会社ビジネスバンクグループ 代表取締役 浜口 隆則 ( Takanori Hamaguchi )

横浜国立大学教育学部卒、ニューヨーク州立大学経営学部卒。会計事務所、経営コンサルティング会社を経て、大好きな起業家を支援する仕事をするために20代で起業。「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションにした株式会社ビジネスバンクを創業。数千社という起業・経営の現実を見てきた「起業の専門家」でもある。創業時にてがけた起業家向けオフィス賃貸の「オープンオフィス」は”レンタルオフィス”という新しい業界を生んだリーディングカンパニー。その後2012年9月に自身の掲げるミッションにより近づくために「オープンオフィス」を譲渡。社名を株式会社ビジネスバンクグループに変更し、会社は第2創業期を迎える。起業専門会計事務所、ベンチャーキャピタル会社、起業家教育事業など、起業支援サービスを提供する複数の会社を所有するビジネスオーナー。アーリーステージの事業に投資する投資家(エンジェル)でもある。「幸福追求型の経営」「戦わない経営」「小さな会社のブランド戦略」など、独自の経営理論にはファンが多く、著書も多数出版している。2011年からは経営者向けの講演活動を本格的に始め、日本中を飛び回る日々を送っている。
プライベートではテニスやトライアスロンなどのスポーツを愛するアスリートの一面も見せる。

「戦わない経営」を始め著書多数

 

浜口著書「戦わない経営」の発刊から、
10年が経過した2017年11月、経営者向け情報誌『日経トップリーダー』が
「戦わない経営」をテーマに特集を組み、8ページもの紙面を割いて、
浜口へのロングインタビューが掲載されました。
浜口が2007年に提唱した「戦わない経営」の概念は、
10年の時を経た今、改めて注目を集めています。

このセミナーで得られるもの

  • 社長が押さえてべき「経営の基本」が分かります。
  • 経営状態や、抜け漏れをチェックすることができます。
  • 会社全体で経営変革に取り組む方法が分かります。
  • 社長の役割や、するべきことが分かります。

成功し続けている会社が必ず押さえている12のポイント

「経営」というものは突き詰めていくと、どこまでも深く、
やるべきことには限りがありません。
ただ、多くの成功し続けている会社を見ていると、
そこには必ず押さえているポイントがあるのも事実です。

 

私たちは20年をかけて、1万以上の経営を支援してきました。
そうやって、たくさんの経営の「成功」と「失敗」を見ていると、
何をやると失敗して、何をやると成功するのかが見えてきます。

そういった成功する社長が必ず押さえている「経営の基本」を、
このセミナーではお伝えいたします。

私たちがお伝えしているのは、本当に基本的な部分。
もしかしたら「聞いたことがある」ことが多いかもしれません。

しかし、重要なのは「知っていること」ではなく「実践できていること」。
経営を成り立たせるために必要なことが、きちんと実践できているかを
確認する機会としてもご活用ください。


「経営に必要不可欠な12の分野」

5つのテーマで経営と向き合う

1 社長の仕事とは何か?
- 社長の仕事の定義

2 正しい現実認識
- 経営を取り巻く環境の現実と向き合う

3 経営の要素と構造
- 経営を「見える化」する

4 経営の設計
- 経営の基礎を作る技術を身につける

5 社長の資格
- 社長がするべきこととは?

平均満足度92.74点!!
受講者30,000名以上!

今まで本セミナーに参加された方から
平均で92.74点の評価を頂きました!!

過去アンケートより抜粋


コンサルタント M様 100点
経営の12分野を整理して自社にあてはめてみる。


インテリア用品店 O様 88点
自社の弱みと強みをほりおこし、
自分たちのミッションを明確にする。


フィットネス業 M様 100点
商品力強化と営業力強化の仕組みづくり

現役コンサルタントが
講師を務めます!

株式会社シナジー 執行役員 小濱 亮介

2010年、新卒でシナジーに入社し、人材サービス事業に従事する。製造業への派遣を主に、生産性の高い業務請負への切替え、総務部門が求めるリフォーム工事まで広い範囲をワンストップで対応する。制約の厳しい製造業において現場を熟知し負担を減らす徹底した提案には、顧客の信頼も高くファンも多い。情報が不足しがちな総務を集めた「総務研究会」を定期的に開催し、総務が手動する良い会社づくりを支援している。

セミナー補講 経営の健康診断「社検」

本セミナーを受講後
プログラム開発者浜口隆則氏が考案した
経営に必要不可欠な「12の分野」を軸に
経営の健康状態を測定できます。

測定方法は全部で60問の質問に
アンケート形式で答えるだけ。

しかし、
1問1問非常に考えさせられる内容になっています。

通常1万円の診断ですが
セミナー参加後は無料で診断できます。

(所要時間はおおよそ50分です。)

「社検」とは?

早期お申し込みの方限定特典!!

本セミナーに早期お申し込みの方限定で

経営変革小冊子
「プレジデントノート」をプレゼント!!

本セミナーのプログラム開発者
浜口隆則氏の
経営メソッドを詰め込んだ非売品です。

セミナーでの学びをさらに深めるため
ぜひご活用ください!

詳細情報

 

開催日時
2022年2月10日(木)
 14:00〜15:00【開催済み】
2022年2月25日(金)
 14:00〜15:00【満席】
スケジュール  受付開始  5分前より
 セミナー本編 60分
定員  各回5名限定
参加費  1,000円(税込)
開催場所 Zoom
接続URL お申込後にお渡しします。

 

Zoomが初めてでも安心!

オンラインセミナーに限らず
社内会議、社内研修
お客様との連絡手段としても注目を浴びている
web会議アプリ「Zoom」

初めて利用される方や
操作に不安がある方は
事前に操作方法をレクチャーいたします!
(10分程度)

この機会にZoomの活用法を
身に付けてみてはいかがでしょうか。

よくあるご質問

Q.どんな人が参加していますか?
A.1名から50名規模の経営者の方が主に参加されています。
社長や代表の方以外にも専務や部長の方
またこれから起業をされる方も数多く参加されています。

 

Q.申し込み後の流れを教えてください。
A.申し込みフォームに必要事項を入力し、送信して頂けますとお申し込みが完了します。
その後、事務局より詳細情報・URLをメールでお届けします。

 

Q.参加対象の業種・業態は何ですか?
A.全ての業種・業態の方が対象です。
このセミナーでお伝えすることは、
どんな業種・業態であっても当てはまる、
基本事項についてです。
実際これまでに、製造・小売・不動産・コンサル
マッサージ・士業・飲食・フィットネス
など様々な方が参加されています。

 

Q.都合が合わなくなり、キャンセルしたい時はどうすればいいですか?
A.メールもしくはお電話で受け付けていますので、
キャンセルしますとお伝えください。

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TEL.082-493-8601
〔 受付時間 〕 8:30~17:30 定休日:土日祝
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