SYNERGY

シナジー活動記
2019/06/18 (火)
井垣智寛

紫陽花

Pocket
LINEで送る

 

 

今年こそ傘を新調しようと思っています井垣です☂️

 

もうすぐ来ます。いや、そろそろ来なさい、梅雨。

 

例年通りなら今は梅雨の時期に当たりますが、異常気象なのか九州北部から近畿はまだ梅雨入りしてません。

 

秋が一番好きな僕は、早く梅雨がきて、夏が過ぎ、涼しくなっとくれい。と、思う日々です。

 

紫陽花の色は

 

週末は実家に帰ってました。

庭に咲いていた紫陽花です。

 

一般的に紫陽花はpHの低い(酸性)土壌では青い花、一方でpHの高い(アルカリ性)土壌では赤い花が咲くと言われています。

 

しかし、実際に普段目にする紫陽花はもっと色とりどりですよね。

こんな感じに。

 

※これは井垣家ではありません。

 

実は紫陽花は、環境のみならず、複数の要素によって花の色が変わります。

それは紫陽花の内部で作られるアントシアニンと補助色素による影響です。

そして、このアントシアニンを持たないものが、白い紫陽花になるんですね。

 

ですから同じ土壌でも、青い花の隣にピンクの花が育つなんてこともあるんです。

 

この話を知ったとき、僕は人の成長過程と少し重なると感じました。

 

例えば、同じ教育を受けて育ってきても、みんな違うように成長していく。同じ映画を見ても違う感想を抱く。

 

さらに、人には意志が、感情が、思考があります。

どんな色になりたいか、考えられ、実行できるのです。

 

今の自分はどんな色に見えているだろう?なんて思いながら、なりたい色を見つけたいなあと思った週末でした。

 

P.S.トゥーロン国際大会

 

先日はフランスで開催されるトゥーロン国際大会の決勝でした!もちろんテレビの前でリアタイ観戦📺

 

🇯🇵日本対ブラジル🇧🇷

結果はPK線までもつれ込み負けてしまいましたが、堂々の準優勝!!!

小川選手のゴールは素晴らしかったですね!

 

コパアメリカにも期待大です!!!

 

 

Pocket
LINEで送る

この記事を書いた人
2019年 新卒で株式会社シナジーに入社。人材ソリューション事業部に配属。独自の視点と良い意味で人に流されない共感力を持ち、様々な人からIGAKIと覚えてもらえるよう頑張っています。 小中高とサッカーをしており、シナジーフットサル部期待の新星。
お電話でのお問い合わせ
TEL.082-493-8601
〔 受付時間 〕 8:30 〜 17:30( 定休日なし )
メールでのお問い合わせ
SYNERGY 2020年度 新卒採用
シナジーでは、年齢や経験によりスタイルの異なるコンサルタントが多く活躍していますが、
全員一致で「人」という視点から企業の成長支援のため、日々頑張っています。
こういった部分に共感してもらえる人を求めています。
あなたも「元気のきっかけを創り出せるひと」になりませんか。
PAGE TOP