SYNERGY

シナジー活動記
2019/06/29 (土)
吉本憲矢

感謝は疲労を吹き飛ばす!

Pocket
LINEで送る

原付で事故って相手からその場で10万円を貰い、そのお金を全て株で溶かした経験を持つ私、吉本が担当の土曜日がやってきました。6月も終わるかというこの時期にようやく梅雨らしい雨が降るようになりましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらず休日は家でゴロゴロ過ごしています。たまには体を動かさないといけないと思いつつも、だらけてしまう自分をなんとかせねばと危機感を感じています。

 

さて今回の内容ですが私が最近仕事中にあったグッと来た出来事をお話ししようと思います。

現場での作業が一通り終わり、休憩している時にお客様が草むしりをしていました。草むしりは私の作業範囲外でしたが休憩中ということもあり暇だったので軽い気持ちで草むしりを手伝うと、ものすごく感謝され、お礼にお菓子とジュースをいただきました。

私としてはそこまで大したことはしてないように思っていましたが喜んでいただけて嬉しかったです。

この体験から、感謝されると疲れが吹き飛ぶのを改めて実感しました。

 

皆さんは仕事をしていてお客様の感謝の声を聞くことはあるでしょうか?

仕事によっては直接お客様の感謝の声を聞くことが難しい場合もあるかもしれません。

そういった時は感謝の言葉を見える仕組みを作りましょう。

 

例えば、お客様からの感謝の手紙を掲示板に貼ったり、お客様から直接お礼を言われたらそれを会社で共用したりと自分たちのしている仕事がどれだけの人に感謝されているかを認識できる仕組みを作ると仕事に対してのやりがいや、誇りと言ったものが出てくるのではないでしょうか?

 

どうせ仕事するなら、自分のやっている仕事はこれだけ多くの人の役に立っているんだ!と自信を持てるといいですよね。

多くの人から感謝される会社づくりを目指しましょう!

以上で本日は終了です。読んでいただきありがとうございます。

来週こそはしっかり体を動かしてアクティブな休日を過ごします!

また来週の土曜日にお会いしましょう。

 

 

Pocket
LINEで送る

この記事を書いた人
2019年 新卒で株式会社シナジーに入社。ビルメンテナンス事業部にて活躍中。大学生時代は、陸上部の副部長としてチームを縁の下から支える。現在でも走ることが好きで、東広島を走る目撃情報も。
お電話でのお問い合わせ
TEL.082-493-8601
〔 受付時間 〕 8:30 〜 17:30( 定休日なし )
メールでのお問い合わせ
SYNERGY 2020年度 新卒採用
シナジーでは、年齢や経験によりスタイルの異なるコンサルタントが多く活躍していますが、
全員一致で「人」という視点から企業の成長支援のため、日々頑張っています。
こういった部分に共感してもらえる人を求めています。
あなたも「元気のきっかけを創り出せるひと」になりませんか。
PAGE TOP