シナジー活動記
2019/06/11 (火)
担当者 特定技能

名に込められた想い

Pocket
LINEで送る

 

 

はじめまして。毎週火曜日を担当します、人材ソリューション事業部の井垣ですm(__)m

 

さて、早速ですがまずは簡単に自己紹介から入ります!

 

名前:井垣 智寛(イガキ トモヒロ)

いが、イガちゃん、がっきーなど、呼ばれ方は様々です!何でも大歓迎🙌新しい呼び名をつけるのもアリかも!?

 

趣味:サッカー⚽️、料理🍱、日本酒(主に純米酒)🍶、ファッション👔、音楽鑑賞🎧、など、他にもたくさんあります!(今後のブログで小出しにしていきますね!)

 

実家:両親は安佐北区で理容院を営んでます💈そしてそして、愛猫を二匹飼ってます🐈ご紹介いたしますー!!!

 

はな♀

誕生日:H18/9/10(←°C-uteの日!)

人懐っこい美人猫です!

 

そら♂

誕生日:H20/3/26

猫らしさのないマイペースくん!

 

どちらも僕の鞄に入った写真ですね。笑

 

一人暮らしの今、ペットは飼えないので観葉植物でも置こうかなと考えています!

できれば料理に使えるハーブ系が良いのですが、育てやすく枯れにくい、オススメの植物があれば教えてください🌿

 

さて、自己紹介はここまでにして、タイトルにもある内容に移りましょう!!

 

TENDERLAMP 1st ワンマンライブ YUMEUTSUTSU

 

僕はよくライブに行きます。

好きなアーティストさんも多いので、会場も色々。。

 

先日は渋谷WWW、客席が数段構えになっている少し変わったライブハウスに行ってきました!

p

 

TENDERLAMPのデビュー1周年、そして初のワンマンライブツアーの東京公演です!!!

 

TENDERLAMPは、以前Chelsyというバンドでドラムを叩いていたAMIさんが昨年6月に始動したソロプロジェクトです。

 

この、AMIさんの名付けた「TENDERLAMP」というアーティスト名の由来が、僕は大好きなので少しご紹介します!

 

“TENDERは、脆いとか優しいという意味があって、そういう側面を持った真面目に頑張っている人のほうが、結局潰れちゃうことってよくあると思うんです。そんな人たちの居場所を作りたいなって。そんな世界を作りたい。そういった人たちを照らすことができるランプのような存在になりたいなって思ってこのプロジェクト名をつけました。

私自身実は結構根暗だったり、脆さもあるし、真面目に考え込んでしまう部分があって、類は友を呼ぶのか自分の周りにそういう人が多いんです。そんな人を照らすことができたらいいなと思ったのが、きっかけかもしれないですね。”

shibuya eggman monthly magazine #100issue より引用

 

AMIさんの活動からは、この想いがひしひしと伝わってくるんですよね。

ライブが楽しいのはもちろん、言葉選びの一つひとつに優しさやあたたかさを感じられてとても感動しました!

 

TENDERLAMPという名に込めた想いを、楽曲やライブMC、曲説、会場の雰囲気など、たくさん色んなカタチで表現されていて、その姿に心惹かれます。

 

ぐっとくる会社を、もっと。

 

アーティスト名や楽曲のタイトルが、アーティスト自身の想いの乗ったものだとしたら、会社に置き換えるとそれはミッション・ブランドメッセージに当たると思います。

 

弊社のブランドメッセージは、「ぐっとくる会社を、もっと。」です。

 

その実現に向けた信条・行動指針にクレドがありますが、そのうちの一つに「感謝する」という項目があります。

 

「ありがとう」の持つ効果

 

シナジーに入って、

“あ、この習慣・雰囲気いいな。”

と思うことがいくつもありますが、中でも特に感じていることがあります。

 

それは、「ありがとう。」で溢れている職場だということです。

 

感謝するのは当たり前のことだ。何普通のことを言っているんだ?と思う方もいるかもしれません。

 

しかし、実際に言葉にして伝えることはできているでしょうか?

相手に伝わるように表現することは、その人はもちろん、周りに良い影響を与えるものだと感じています。

 

自分から発信することもしっかり意識していますが、自分宛ではない、誰かが誰かへ言ったありがとう。

 

僕は日々、この環境にココロをほっこりさせてもらってます😊

 

ちなみに、感謝を表すことは副交感神経を刺激するとも言われており、心身ともに良い影響があるようですね!

 

最後に…

 

僕の両親が授けてくれた「智寛」という名前。

“広い心を持った優しい人に育ってほしい”という願いが込められています。

 

名前は人生のタイトルとも言えます。

 

名前にぴったりな、素敵な人になれるよう頑張りますので、

  • この記事をお読みいただいた皆さん、これからどうぞよろしくお願いいたします☺️

 

 

 

Pocket
LINEで送る

お電話でのお問い合わせ
TEL.082-493-8601
〔 受付時間 〕 8:30~17:30 定休日:土日祝
メールでのお問い合わせ
PAGE TOP

シナジーメルマガ
『ぐっとレター』申込み

経営や採用のお役立ち情報をお届けします。

シナジーメルマガ『ぐっとレター』に登録