シナジー活動記
2018/04/30 (月)
シナジー 広報

GW日記:本筋よりも愛着

Pocket
LINEで送る

昨日は日曜日
妻が以前から花壇を
欲しがっていたので

 

外構業者に依頼をするように
手配していたら

 

旦那に手作り
させたかったと言われ

 

レンガを買って
セメントをこねたり
レンガを積んだり
DIYな庭造りに勤しみました。

 

ゴールデンウィークは
花の苗を買い出しに行ったり
植えたりメンテナンスしたりと
労働力として
駆り出されそうです(^_^;)

 

 

 

さて、昨日はカープの応援に
行ってきました。

 

広島県民としては
必ず行わないといけない儀式
という感じでしょうか。

 

 

そして、確か去年もカープの試合で
偶然遭遇した
伯和の人事課長の永森達也くん

 

ここ以外でもしょっちゅう
遭遇していますが行動パターンが
似ているのか

 

お互いの行動範囲が
極端に狭いのか
(多分こちらですよね)

 

とりあえず
気が合うということにして
おいてください(^_^;)

 

 

 

昨日は阪神戦
5対2のシーソーゲームを
カープが制しました。

 

広島県民としては
必須のカープ応援グッズ
としてユニフォームがあります。

 

ちなみに
上の写真をみてもらうと
わかりますが

 

左の女性は白いユニフォーム
ですが、多くのファンは
赤いユニフォームを着ています。

 

赤いユニフォームは
ビジター(敵地)の
ユニフォームで

 

ホームのユニフォームは
白色が正解なんですよね。

 

みなさん、知ってか知らずか
赤色のユニフォームを着用
しています。

 

ホームでビジターユニフォームを
着用しているファンが多いのは
12球団の中でもカープくらいです。

 

その理由は単純に赤が映えるから
ということなんでしょうが
不思議ですよね。

 

カープの応援は、受け身ではなく
積極的に物事に関与しようとする
ミレニアル世代に興味を引きつける
には合っているんでしょうし。

 

これだけ赤で球場が映えれば
写真にとってシェアせざるを得ない
状況にもなりますし。

 

個人的な感情や体験を誰かとシェア
したいという顧客層の欲求を
ちゃんと満たした形になっている
と言えます。

 

映えるというのは
それだけで魅力的ですが
飽きるのも早いのが
ミレニアル世代ですので
カープ人気が衰えないことを
祈っております。

 

ちなみに自分も赤ユニフォームで
11番 福井優也 選手です。

 

 

もう29歳なんですよね・・・。

 

 

おわかりの通り
カープファンが
福井優也を語ると
とてもとても長くなります。

 

期待と失望を
恐ろしく繰り返し続け
もう29歳…。

 

才能の片鱗しか感じないのに
ここまで期待通りではない
成長曲線を描くとは。

 

そういったところが
自分自身に被っています(^_^;)

 

なんか
もっとがんばれよ‥的な。

 

9連戦で大変な時期に
野村が抹消されても
全く可能性すら囁かれない
福井優也ですが

 

やはり待っているんですよね。

 

愛着って
理屈を抜きにして
人をひきつけますね。

 

 
 

─── ぐっとくる会社を、もっと。 ───

株式会社シナジー
〜2017ホワイト企業アワード受賞〜
〜注目の西日本ベンチャー100に選出〜
~日経Associe 特集人気注目の企業71に選出~

 

気になった方はこちら
【社長の学校】
プレジデントアカデミー広島校
経営の12分野
【中小企業のためのスカウト型新卒採用イベント】
Gメン32
【すごい!素人をプロデュース!】
得意と働くを繋げる!Jally‘s<ジャリーズ>
【お問合せ】
総合お問合せフォーム
Pocket
LINEで送る

この記事を書いた人
『ぐっとくる会社を、もっと。』を、ブランドスローガンに中小企業を活性化させる活動をしているが、自社でも財団法人次世代普及機構が主催する2017『ホワイト企業アワード』の制度部門で大賞を受賞している。
お電話でのお問い合わせ
TEL.082-493-8601
〔 受付時間 〕 8:30~17:30 定休日:土日祝
メールでのお問い合わせ
PAGE TOP

シナジーメルマガ
『ぐっとレター』申込み

経営や採用のお役立ち情報をお届けします。

シナジーメルマガ『ぐっとレター』に登録