SYNERGY

シナジー活動記
2021/01/22 (金)
小濱亮介

喜びのきっかけづくり

Pocket
LINEで送る

2021年より弊社28期目を迎えることができました。
お客様や一緒に仕事させていただいている皆様のお力添えいただき、
無事新しい期を迎えることができました。

従業員一同、これまで以上に精進してまいりますので、
引き続きご支援、ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

弊社は毎年その期のスローガンを掲げ、
各事業部それに向かって様々な活動を行います。
今期のスローガンはこちらです。

「喜びのきっかけづくり」

良い仕事とは
お客さまが喜ぶこと。
働く周りの仲間が喜ぶこと。

“工夫”してお客様や仲間に喜んでもらい
“工夫”して仕事の質を高め、効率を上げて時間を作り
更にお客様に喜んでもらおう。

売上・利益は目的ではない。
喜びの先にくっついてくる。
お客様や仲間が喜ぶことに正面から向き合おう。

コロナの中でリモートワークなどの
オンラインが非常に浸透してきました。
デジタルは本当に便利ですよね。

私達は気をつけなければならないことがあります。
商いの原点は周りの方々に喜んでもらうということだと思います。
LINEなどのSNSで簡単にコミュニケーションができていく中で
大事な心の部分が忘れてしまいがちになります。
コミュニケーションが簡素になり、活字では伝わらないこともあります。

相手に喜んでいただくにはコミュニケーションは必要不可欠です。
最近では問い合わせがあったときにある程度のアンケートを入力して、
簡素化した状態でコミュニケーションが成立せずに購入まで至るケースが多くなってきました。

中小零細企業は本気で目の前の人に喜んでもらって
その対価をいただく。

そこが原点だと思っています。

まずはこのコロナにおいて変に知識だけ先行して小手先のビジネスをするのではなく
原点に立ち返り大事な部分を1年かけて意識して強い組織にしていきたいと思います。

Pocket
LINEで送る

この記事を書いた人
2010年、新卒でシナジーに入社し、人材サービス事業に従事する。製造業への派遣を主に、生産性の高い業務請負への切替え、総務部門が求めるリフォーム工事まで広い範囲をワンストップで対応する。制約の厳しい製造業において現場を熟知し負担を減らす徹底した提案には、顧客の信頼も高くファンも多い。情報が不足しがちな総務を集めた「総務研究会」を定期的に開催し、総務が手動する良い会社づくりを支援している。
お電話でのお問い合わせ
TEL.082-493-8601
〔 受付時間 〕 8:30~17:30 定休日:土日祝
メールでのお問い合わせ
PAGE TOP

シナジーメルマガ
『ぐっとレター』申込み

経営や採用のお役立ち情報をお届けします。

シナジーメルマガ『ぐっとレター』に登録