樋野 竜乃介 社員紹介 シナジーの社員をご紹介します

経営採用支援事業部 ぐっともっとグループ チームリーダー 樋野 竜乃介

Q1. これまでの仕事と、現在の仕事内容を教えてください

入社1年目は、ビルメンテナンス事業部に配属され、
建物の管理に関する仕事に従事していました。

2年目からは、ぐっともっとグループに異動し、
先輩・上司のアシスタントとして、
支援先企業様の補助業務をメインに行ってきました。

3年目からは、アシスタントも行いながら、
採用に関するセミナーを開催するようになり
新規営業開拓を行っていきました。

現在は、メイン担当のお客様を持ち
お客様の課題解決のために、
主に採用支援という形でご支援をしています。

Q2.就活生時代の軸を教えてください

実は業界は全く絞らずに始めて。
ただ1つ念頭に「楽しくやりがいを持って働くこと」
というのはありました。

なので、まずは手当たり次第に
様々な業界の会社のインターンシップに参加しました。
自然と人材系や広告・出版、
経営コンサルティングなどに徐々に絞られていきましたね。

おそらくゼミで学んでいたことも影響がありますが、
こういった業界は理念に共感できる企業が多かったんです。
あと、とてもイケイケなベンチャー企業も
自分には合わないのかなって感じていました。
自分の感情に嘘をついてしまいそうな気がしたんですよね。

起業家の方との出会いもあったので、
経営の本質を学べる、経営者と距離が近いってこともポイントの1つでした。

就職活動はめちゃくちゃ頑張った!って印象はあまりありませんが、
自分の価値観はとても大事にしていました。
当時シナジーが開催していた
Gメン32(逆求人型新卒採用イベント)への参加は、
知人からの誘いでした。
この場がシナジーとの出会いでしたね。

Q3.シナジーに決めた理由

最終的にシナジーを選んだ理由は
「ぐっとくる会社を、もっと。」という理念に
とても魅力を感じたからです。

自分自身も島根県という田舎の出身で、
どんどん人が減っていく様を目の当たりにしていて、
頭では仕方ないと考えつつも
どこか心の中で寂しさも感じていました。

そうした現実に対して、無謀かもしれないけど
地方から日本全体を盛り上げたいという想いを持つ会社との出会い。
会社の理念と僕が持つ想いのベクトルが
一番合っているんじゃないかなって考えた結果です。

Q4.やりがいと今後の目標について教えてください

採用コンサルティングを行なっているんですが、
この言葉を他の言葉に変えたいんです。
コンサルティングしてます!って堂々と話すには
まだまだ知識も経験も必要だと日々感じてます。

具体的には、お客様ごとに採用課題は異なるので
その発見や明言化、そして採用戦略の立案・構築から
採用に向けた行動を一貫して行なっています。

そのために、僕自身がお客様にインタビューをして
求人のライティングをしたり、
採用メディアの提案や運用をするなど、業務の幅は広い方だと思いますね。

今の仕事は自分自身が商品になるので、
自分で色んな仮説を立てて、
それを行動していくところはやりがいに感じています。

また、営業やお客様とのセッションから自社の採用まで、
幅広い仕事に携わらせていただいています。
様々な経験ができますし、これは僕の特性にも合っていると感じています。

たくさんのお客様との出会いや、
その会社のヒストリー、ビジョンに多く触れられることは、
勉強にもなりますし、同じ目標を目指して歩めることは何より嬉しいことです。

「ぐっとくる会社を、もっと。」この理念に共感して入社をしたので、
常に考えの根幹にはこれがあります。
今後はこの理念をより浸透させられるよう
自分を成長させ、またそうした会社づくりに貢献出来たらと思ってます。

最終的にこの東広島という地から、
地元である島根にも貢献、還元したいと考えています。

Q5.就活生へメッセージ

弊社では、どこで働くか、何をやるかよりも、「誰と働くか」を大切にしています。
働く時間は人生の中で大きな割合を占めるので、
そこでどんな人とどのような時間を過ごすかとても重要だと思います。

ぜひ誰と働きたいか、ぜひ自分なりに考えてみてください。
そして、シナジーの価値観に少しでも共感してくださる方、
ぜひ一度お話をしましょう!ご連絡お待ちしております。

社員紹介 すべて見る

お電話でのお問い合わせ
TEL.082-493-8601
〔 受付時間 〕 8:30~17:30 定休日:土日祝
メールでのお問い合わせ
PAGE TOP

シナジーメルマガ
『ぐっとレター』申込み

経営や採用のお役立ち情報をお届けします。

シナジーメルマガ『ぐっとレター』に登録